STYLE COFFEE

2019/02/15 21:28

dAb COFFEE STORE x STYLE COFFEE in 新潟
2019年2月21日(木)

昨年オープンして既に話題沸騰中の新潟のコーヒースタンドdAb COFFEE STOREをお借りしてポップアップイベントです。
dAb COFFEE STOREの店主である二人とは旧知の間柄でありこの機会は私の一つの夢でした。店主の大地君とは約10年前ロサンゼルスのバックパッカーで出会い、意気投合してなぜかそのままストリップを見に行ったのがきっかけで今も仲良くさせていただいております。
ということで当日は店主だけが楽しみ、お客様を置いていくことがないよう視野広めでお送りします。

《イベント内容》
① 当日のドリップコーヒーはSTYLE COFFEEの豆で抽出し提供させていただきます。
豆の個性を活かすために浅く焙煎をしています。浅煎りのコーヒーはフルーティーで甘く、豊富な種類の酸味は複雑性を、さらにはクリーンな質感と味わいを楽しむことができます。
当日は抽出の仕方や豆の情報などを皆様と共有できたらと思います。
試飲のご用意もあります。

②カッピング
17:00-18:00
カッピングとはコーヒーのテイスティングのことでどのような味がするかという品質の確認。また味覚のトレーニングとして行われます。
数種類のコーヒーを飲み比べていただくことで味の好みの違い、産地の特徴を感じることができます。と書いていますが試飲するつもりで気軽にご参加ください。
こちらは予約制となりますので下記メールアドレスにお名前ご記入の上ご連絡ください。

定員:10名
参加費:無料
dabcoffeestore@gmail.com

※もちろん当日はdAb COFFEE STOREの通常メニューのご用意もありますのでご安心を!!

《開催概要》
日程:2月21日(木)
時間:8:00-18:00 (カッピング17:00-18:00)
場所:dAb COFFEE STORE
新潟県新潟市中央区水島町3-23, 八千代マンション1F .

《店舗紹介》
@dabcoffeestore 
店主の小林くんはLittle Nap COFFEE STAND,パートナーの海渕さんはPADDLERS COFFEEとどちらも東京で有名かつ愛される店の出身。
コーヒー、焼き菓子の味は言うまでもなく、なんといっても2人の人柄で通いたくなる店。

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。